ニュース・トピックス

ニュース・トピックスNews & Topics

桜といちご

2020年3月9日

お知らせ

今年は暖冬の影響で、例年よりも桜の咲く時期が早いみたいですね。

今は、コロナ感染症の流行でお花見の宴会も控えるようにと東京都から要請がありました。

宴会はできなくても、桜を見てリフレッシュはしたいです。ストレスがたまり免疫力が弱まってしまうと、感染症になりやすいみたいなので、私は花を見てストレス解消したいと思います。

赤坂陽光ホテルから近い東京ミッドタウンでは、毎年約150本の桜を楽しむことが出来ます。

今年は一部のイベントが中止となっていますが、桜の花を見ながらのお散歩がおすすめです。

昨年の様子です。

東京ミッドタウン桜
東京ミッドタウン桜

 

さらに今、東京ミッドタウンでは【とっておきのいちごSweets】が開催されています。

https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/

各店舗でいちごをふんだんに使ったスイーツが期間限定で販売されています。

私は、ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリへ行って、ショートケーキケーキを食べました。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ ショートケーキ
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ ショートケーキ

期間限定のケーキではないですが、濃い味のいちごとスポンジケーキがおいしく、大満足でした。

ちょっと贅沢なティータイムになりました。

いちごのイベントは期間は3月14日までなので、お時間に余裕がある方はぜひ行ってみてください。