ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 【芸能人ご用達】豊川稲荷 東京別院

ニュース・トピックスNews & Topics

【芸能人ご用達】豊川稲荷 東京別院

2020年3月12日

オススメスポット

皆様こんにちわ。コロナウィルスの影響が全世界に及んでいます。この状況を何とかしたいと思い、ホテルの近くにある豊川稲荷 東京別院に行き、お参りしてきました。

またつい先日、現在話題沸騰中の若手ジャニーズグループSnow Manが自身のYoutubeチャンネルに彼らのファーストメジャーシングル「D.D.」が大ヒットしたことに感謝し、お礼参りとおみくじをした様子が投稿されてました。

私が行った時も若い女の子がちらほらと居ました。


 

今日は気温も暖かく、春を感じられる陽気でしたが、私が豊川稲荷に行く途中から雨が… しかし、到着してみると雨も上がりましたのひと安心(⑅•ᴗ•⑅)

エドヒガン(江戸彼岸)桜

 

エドヒガン(江戸彼岸)桜

 

豊川稲荷になんと見事な桜が!

ソメイヨシノにしては開花が早いなと思い、調べてみますと『エドヒガン(江戸彼岸)桜』という名前だそうです。こんな綺麗な桜が見られて感激!! 雨に濡られて来た甲斐がありました。

エドヒガン(江戸彼岸)桜

 

豊川稲荷 東京別院本堂

そして早速本堂に行き、早くこのコロナウイルスが終息しますようにと強くお願いしてきました。

 

お稲荷様

豊川稲荷 東京別院にはたくさんの神様がいます。

大黒天様、宇賀神王、摩利支天、ダキニ天とが、とにかく神様がたくさん居すぎて目がくらんでしまいます(笑)

そして、豊川稲荷という名称からお稲荷様があちこちにいらっしゃいます(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

お稲荷様は可愛らしいものから凛々しいものまで本当にたくさんありますので、お稲荷様だけ見るだけでも楽しめます。

 

この奥にあるのは三神殿、中央に「宇賀神王」、左右に「太郎稲荷」「徳七郎稲荷」が祀られています。

こちらでもコロナウイルスの終息を願ってきました。

 

境内を歩いていると常にお稲荷様に見られてる感じがします。

一通り境内を回り、お参りも済ませたら、冒頭でも紹介したように

ジャニーズグループのSnow ManがYou Tubeで引いていた『男みくじと女みくじ』をTRYしてみようと行ったら。

男みくじ・女みくじ

なんと女みくじは売り切れでした。これがSnow Man効果なのか!

おみくじは男女そろってる時にやろうと思います。結果は公式Instgramでお知らせ致しますね。

また豊川稲荷は時代劇で有名な「大岡越前」ゆかりの地でもあります。色々と勉強になります。

豊川稲荷 御朱印帳

そして今や有名になってる『御朱印ガール』

豊川稲荷 東京別院の御朱印帳は御朱印ガールからも特に人気となっております。こちらも人気のある御朱印帳は売り切れてる場合もあります。

前回ご紹介した山王日枝神社と共に今回の豊川稲荷 東京別院も都内屈指のパワースポットとなっていますので、ご宿泊の際は是非、お立ち寄り下さいませ。

赤坂陽光ホテルからは徒歩で約10分程となっております。