ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 【東京観光に必見】チームラボボーダレス

ニュース・トピックスNews & Topics

【東京観光に必見】チームラボボーダレス

2019年5月18日

オススメスポット

お台場にあるチームラボボーダレス。

私なりの見どころとチェックポイントをお伝えしたいと思います。

オープンしたのは昨年の6月からでしたが、オープン当初はチケットが中々入手出来ず、いつか行きたいなと思っていましたら、ゴールデンウィーク間近になってしまい、これはゴールデンウィークで混雑する前に行かなくてはと思い、行って来ました。

チームラボ ランプの森ブース

         

チケットは事前に入手しといたので、後はどのくらい並ぶのかとちょっと心配していました。何故かというと、入口付近にあるトヨタのショーケースで待ち合わせしていると、外国人の方々が続々と来ました(むしろ日本人が少ない 汗)

待ち合わせが出来て、私達も入口に向かうと、階段を降りたところに列ができてました。平日の午前中なのに以外と並んでいるなと感じましたが、実際、入場するのにかかった時間は30分程でした。

 

 

□フラワーフォレスト/Flower Forest

入場するとすぐ表れてくるのは観る時間帯によって様々なお花ののデジタルアートがご覧になられます。

最初の少し暗く感じるかもしれませんが、すぐに慣れると思います。

 

 

 

□呼応するランプの森

こちらの会場はSNSで一番見かけます、1階フロアから階段を登り、中二階にあたる所にある「呼吸するランプの森」です。マジックミラーの空間にランプが無数に広がっています。

さすがに人気とあって会場に入るのに少し並びました。

また時間制限がございますので、写真と取るなら、迷わずバシバシと撮る事をおすすめします。

 

 

 

□クリスタルワールド/Crystal World

こちらはLEDのライトが無数に吊るされており、なんとチームラボの専用アプリを使って遊ぶとさらに楽しい体験ができる場所なんです。

まさに「光の世界」 個人的には一番好きな場所であります。

この場所に限らずチームラボの作品には手を触れる事は厳禁でございますので、リュックを背負っているお客様は前に抱え込むことになります。

リュックや大きい荷物をお持ちの方は、入口にある無料のコインロッカーを使用すると便利です。

 

 

運動の森・未来の遊園地

これぞ参加型のミュージアム!

こちらの会場は壁や地面に映し出される映像を楽しみながら、身体を動かす、まさにチームラボボーダレスのテーマである境界のないアートを感じられる会場となっております。

こちらの会場はヒール靴などを履いてきた場合は、靴を履きかえる事になりますのでご注意下さい。無料で貸し出しを行っております。

自分の描いた絵が水族館の中で泳ぐ!

ここでは、自分の書いた絵を、水族館の水槽に泳がせる事ができます。
海の生き物が書かれた用紙と、クレヨンが置いてあり、どなたでも参加できます。またスタッフがスキャニングしてくれますので、安心して下さい。

お子様の知育にもぴったりで、親子でも楽しめますね

会場が結構広いので、私は3時間ほど居ましたが、時間と共に映像が変わりますので、とても楽しめました。

何度行っても楽しめる、それがチームラボボーダレス( •⌄• )◞

是非ご宿泊の際に、チームラボの境界のない、既成概念を吹き飛ばすアートを体験してみてはどうでしょうか。

チームラボボーダレス お台場公式サイト