ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 迎賓館赤坂離宮に行く前に押さえとくべきチェックポイント

ニュース・トピックスNews & Topics

迎賓館赤坂離宮に行く前に押さえとくべきチェックポイント

2019年5月13日

お知らせ

2016年から一般公開が始まった迎賓館赤坂離宮。

日本では唯一のネオ・バロック様式による宮殿建築物です。

見どころは何と言ってもヨーロッパの宮殿のような建物の豪華さです。

まさに歴史的重厚さが感じられる観光スポットでもあります。

そんな迎賓館を見学するに当たり、チェックすべきポイント、おすすめの見どころをご紹介致します。

 

出典:ziyasumin6616

1、公開日を必ず事前に把握しとく

迎賓館はいつでも見学することが出来ません。

当然外国の賓客が使用していたら、一般公開はしていないので、参観料金や公開時期は内閣府ホームページまたは迎賓館赤坂離宮の公式twitterで確認できます。内閣府ホームページ

                  迎賓館赤坂離宮公式twitter

     

    出典:内閣府ホームページ

    2、本館及び主庭を見学するには、当日受け付け制と事前申し込み制の併用・有料がございます。

    事前申し込みは公式ホームページからの受付けとなっております。

    私は朝、9時前に迎賓館に着き、当日申込みでも全然大丈夫でした。

    恋人と行って、本館を見学出来ないということにならないように、事前に混雑状況などをチェックするのがおすすめです。

     

    こんなロケーションなら恋人も大満足間違いなし。

     

     

    出典:Yahooライフマガジン 

    3、期間によっては建物のライトアップや前庭でアフターヌーンティーを楽しめることが出来ます。 

    もうほんとにここはパリ?と錯覚してしまうくらい、素敵な場所です。

    こんなロケーションなら恋人も大満足間違いなし。

    アフタヌーンティーは1日20セット限定ですので、早めに行くことがポイントです。事前予約は出来ませんのでご注意を!

                   

    出典:迎賓館赤坂離宮公式twitter

     

     

    また迎賓館は国の重要文化財です。館内での撮影は全面的に不可です。 ただし、外観からのみ撮影可能です。三脚や自撮り棒などの補助具の使用は禁止されています。

    さらに公開日の変更などがありますので、ホームページや公式twitterをこまめにチェックするのがチェックポイントです。

    ご宿泊の際の東京観光に是非、

    訪れてみてはいかがでしょうか((pq•ᴗ• )♬