ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 六本木アートナイト2019を楽しもう♪ 

ニュース・トピックスNews & Topics

六本木アートナイト2019を楽しもう♪ 

2019年5月21日

オススメスポット

六本木アートナイト2019 アートの街・六本木

 

六本木がアートの街に変身する2日間、六本木アートナイト2019が5月25・26日の2日間、開催されます。2009年にスタートして、今回で10回目を数えます。テーマは「夜の旅、昼の夢」。アジアの現代アート界を代表するチェ・ジョンファ(崔正化)をメインアーティストに迎え、六本木の街を舞台に約80数点のアートがお目見え。

渋谷はファッションの街、文化発信の街として有名ですが、六本木には国立新美術館、サントリー美術館、森美術館と3つの美術館が点在し、芸術の街と言われています。

六本木アートナイト2017の様子
六本木アートナイト2017の様子

 

私は2017年の六本木アートナイトに行きましたが、現代アートに触れる機会が余りない私でもとても楽しめました。

蜷川実花プロデュースでとても華やかな雰囲気
蜷川実花プロデュースでとても華やかな雰囲気六本木アートナイト2017

 

ウィスキーの展示も行われていました

ウィスキーの展示も行われていました とっても綺麗でした

光の演出で幻想的な雰囲気を醸し出します。

《レッドボール・プロジェクト》 シカゴでの展示風景(Photo:Kurt Perschke)
《レッドボール・プロジェクト》 シカゴでの展示風景(Photo:Kurt Perschke)

ゴムボールで出来たこの巨大な赤玉は、ある場所から別の場所へと毎日移動を繰り返しながら、六本木の街なかを一週間にわたって巡回します。

一体どこに出現するのかドキドキですね。

ちなみにこちらは本番前の5月20日から六本木の街に出現するので、ご期待下さい。

チェ・ジョンファ「フルーツ・ツリー」 ※完成イメージ
チェ・ジョンファ「フルーツ・ツリー」 ※完成イメージ

六本木アートナイトは街全体を美術館に見立て、夜を徹してアートを楽しむ一夜限りのイベントです。

ご宿泊の際に是非参加してみてはいかがですか(﹡ˆᴗˆ﹡)

六本木アートナイト2019公式ホームページ