ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 新型コロナウイルス感染症対策について【10月23日】

ニュース・トピックスNews & Topics

新型コロナウイルス感染症対策について【10月23日】

2021年10月23日

お知らせ

 

皆様、こんにちは。今朝の赤坂も大変寒かったです。

今日は、暦の上では「霜降(そうこう)」という日なんだそうです。

霜降とは、露が冷気によって霜となり降り始める頃。

北日本を中心に初霜のニュースも届き始めて、より一層寒くなった気がしますね。

暦上の季節は旧暦に沿っているので現代の感覚とはズレることが多いのですけれど、

ここ最近は秋をすっ飛ばして冬がきたような感じなので、暦ともぴったり合っていますね。

関東では、明日の朝がもっとも冷え込むようなので、あたたかくしてお休みください!

 

赤坂陽光ホテルでは、感染症対策に取り組んでおります。

従業員は毎日の体温チェック、こまめな手指消毒を行っております。

客室、ロビーやエレベーターなどの共有部分には光触媒コーティングを施しております。

また、ロビーには加圧式除菌スチーマー【IGGI】を用意しておりますので、お召し物やバッグの除菌に

ぜひご利用下さいませ!

ちなみに除菌効果とは関係ありませんが、水を利用した蒸気の出るスチーマーなので、とてもあたたかいです(^^)

その他、様々な感染症対策をおこなっております。(詳細はこちら

ご利用のお客様により安心してホテルでお過ごしいただけますよう、従業員一同、準備を整えてお待ちしております。