Privacy Policy プライバシーポリシー
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. 新型コロナウイルスの拡大防止に伴う当ホテルの対策について

今、私たちが出来ること
~お客様に安心してご滞在・ご利用いただくために~

平素は格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。
当ホテルでは、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様並びに従業員の健康と安全を最優先に考え
感染症拡大防止に向けた取組を実施して参ります。
お客様には、何卒ご理解並びにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

感染防止に向けた具体的取組

1.検温の実施ご到着のお客様並びにご滞在中のお客様の帰館時にフロントにて検温のご協力をお願いしております。

検温の実施

2.アルコール消毒液の設置施設ご利用のお客様は、アルコール消毒液にて手指の消毒にご協力をお願い致します。

<設置箇所>
ホテル入口、レストラン入口(2箇所)、フロントカウンター、セルフチェックイン機
パブリックスペースのトイレ(男女)、エレベーター前(2階~9階)

アルコール消毒液の設置

3.定期消毒の強化多くのお客様がご利用になるパブリックスペースは、定期的に弱酸性除菌水にて清拭消毒し、感染予防強化、衛生強化に努めております。

<消毒箇所>
フロントカウンター、セルフチェックイン機、レストラン会場のドアノブ、エレベーターボタン
パブリックスペースのトイレ、ペーパーホルダー、ウォシュレットリモコン

定期消毒の強化

4.客室消毒の徹底

客室清掃作業員による対策
・清掃時には、窓を開け換気し、空気の入替を実施しております。
・使い終わったシーツ、タオル、ナイトウェア等は、客室内でリネン袋に入れて密閉しています。

フロントスタッフによる対策
・フロントスタッフは、客室清掃終了後に弱酸性除菌水にて客室の清拭消毒を実施しております。

<消毒箇所>
客室ドアノブ、バスルームのドアノブ、窓のノブ、デスク、電話機、各種スイッチ
ドライヤー、テレビのリモコン、冷蔵庫、椅子、電気ポット、マグカップ、ボールペン
スリッパ、ハンガー、洋服ブラシ、靴ベラ、リセッシュ、水洗レバー、ペーパーホルダー
空調のコントローラー

客室消毒の徹底 客室消毒の徹底

5.備品類の消毒 ・カードキーは、全て消毒済でございます。
(お客様回収後に全て消毒をしております。)
・荷物札は全て消毒済でございます。
・キャッシュトレイは、お客様ご利用後に消毒しております。

備品類の消毒

6.換気の徹底 館内の換気を徹底しております。
・ロビーの換気は、下記の時間実施しております。
10:00~、14:00~、16:00~、20:00~※30分間実施
・客室フロア廊下の窓は、定期的に換気をしております。
・レストラン営業時は、定期的に換気をしております。

換気の徹底

7.エレベーターのご利用 エレベーター内は、蜜にならないよう乗車人数を制限しております。
(定員4名様まで)

エレベーターのご利用

8.飛沫感染防止対策パブリックスペースのトイレのハンドドライヤーを当面の間、中止させていただいております。

飛沫感染防止対策

従業員の取組

1.出勤時の体調チェック従業員は、毎日の検温及び体調管理チェックシートによる管理の徹底をしております。

出勤時の体調チェック

2.健康管理の徹底 従業員は、個人で出来る健康管理(手洗い、うがい、手指の消毒)の徹底をしております。

健康管理の徹底

3.接客スタッフのマスク着用 接客スタッフは、マスク、フェイスシールドまたはマスケット(透明衛生マスク)の着用をしております。

接客スタッフのマスク着用

お客様へのお願い

・施設ご利用のお客様は、アルコール消毒液へのご協力をお願いしております。
・ソーシャルディタンスにご協力ください。
・お会計はトレイでの受渡しにご協力ください。
・体調のすぐれないと感じられた場合あ、お近くのスタッフまでお申し出ください。