ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 【特別なスタバ】スターバックス・リザーブ・ロースタリー

ニュース・トピックスNews & Topics

【特別なスタバ】スターバックス・リザーブ・ロースタリー

2020年3月6日

オススメスポット

今回ご紹介するのは中目黒にある『スターバックスリザーブロースタリー』

店内の様子
店内の様子

スターバックスリザーブロースタリー、オープンして1年になりました。

行こう、行こうと思ってましたが、中々行く機会がなく…

今回買いたいグッズがありましたのでようやくですが行ってきました。

エントランス
エントランス

高名な建築家『隈 研吾』氏がデザインした外観はひと際目立ってます。

豆の貯蔵庫
豆の貯蔵庫

店内に入るとてつもなく大きい物が見えてきました。これだけでも普段使っているスターバックスとは雰囲気が違います。

私ももちろんこれが何なのか分からなかったので、近くにいたスタッフさんに聞いたところ『豆の貯蔵庫』でキャスクというそうです。周りには桜の花びらがあり、とっても綺麗でした。

焙煎機
焙煎機

この大きな焙煎機、とっても迫力がありました。

ただ音が少し大きいので友人との会話を楽しみたいなら、違うフロアか焙煎機から離れた席がおすすめです。

 

 

また1階フロアにはスターバックスリザーブロースタリーの限定品の数々が取り揃えてあります。

私が欲しかった1周年記念の限定品は売り切れてました…

 

バレルエイジド ハイボール
バレルエイジド ハイボール

そしていよいよドリンクの注文。初めてなのでドリンクの注文でもドキドキしました(汗)

私が注文したのは店舗限定販売のバレルエイジド ハイボール。普段、お酒のハイボールは飲み慣れているので、どんな味なのかと一口飲んでみると、コーヒーの香りにウィスキーの味がして不思議な感じでした。※アルコールは入っておりません。

 

ここのベーカリーのパンもとても美味しそうでした。

ベーカリー
人気ベーカリー「Princi(プリンチ)」

 

ダイエット中の身には辛い光景です(泣)

本当に美味しそうです。

 

ARRIVIAMO BAR(アリビアーモバー)

 

こちら3階のフロアはアルコールも楽しめるARRIVIAMO BAR(アリビアーモバー)日が落ちたらさらに店内の雰囲気が良くなりそうです。今回はお酒を飲みませんでしたが、次回は飲んでみようと思います。ちなみにこちらのフロアはテーブルオーダーになります。

 

各階にはテラス席がございます。目黒川沿いに位置しているので、ロケーションは抜群です。桜の咲く季節は大変なことになりようですね。テラス席、まだ肌寒いと思いますがお昼は気持ちよく過ごせそうです。

 

目黒川夜①

 

目黒川の桜①

目黒川周辺の景観と合わせてとにかくオシャレ!

私が行った時もテラス席は一杯でした。もう少し暖かくなってから座ってみたいと思います。店内も席があまり空いていないので、先に席を確保するのがいいですよ。

スタバによく行く人なら大丈夫ですよね。

 

スターバックスリザーブロースタリー

【赤坂陽光ホテルからのアクセス】
・東京メトロ千代田線「赤坂駅」→「明治神宮前駅」→東京メトロ副都心線に乗り換える→「中目黒駅」

目印はドン・キホーテが隣にございます。

赤坂陽光ホテルからは約30分程となります。