ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 2020年初詣に出かけましょ~♪

ニュース・トピックスNews & Topics

2020年初詣に出かけましょ~♪

2019年12月31日

オススメスポット

年の瀬も迫ってくると新しい年を迎えたら初詣に行こう!と思う方も多いのではないでしょうか。
令和時代に初めて迎えるお正月に初詣に出かけて、家族の健康や家内安全を願いましょう。
毎年大勢の人が訪れる人気の初詣スポットをご紹介します。

 

【明治神宮】
三が日の集客人数が300万人を越える圧倒的な人気!!
12月31日~1月1日は、終夜参拝が可能です。
日本で一番混雑している初詣スポットのため、行列覚悟で参拝される方は防寒対策をお忘れなく!!

最寄駅:東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅

 


【浅草寺】
都内で最古の寺院である「浅草寺」
下町庶民から「浅草の観音様」と慕われ、東京都内の中でも上位の人気観光スポットです。
海外のお客様にも人気があります。

最寄駅:東京スカイツリーライン「浅草」駅より徒歩5分
               東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分
               都営浅草線「浅草」駅より徒歩5分 

 

【東京大神宮】
「東京のお伊勢さま」と言われて親しまれています。
結びの利益がある事から縁結びや幸結びなど、良縁を祈願する参拝客が多い事でも知られています。
新年の良縁を祈願するなら東京大神宮へ参拝されてはいかがでしょうか。

最寄駅:JR中央・総武線「飯田橋」駅より徒歩5分
              東京メトロ有楽町線・南北線・東西線「飯田橋」駅より徒歩5分

【湯島天神】
学問の神様として不動の人気がある湯島天神。
合格祈願、学業成就にご神徳があり、毎春、多くの受験生たちが参拝することでも有名です。

最寄駅:東京都メトロ千代田線「湯島」駅より徒歩2分

【愛宕神社】
東京都港区という都会にある神社でありながら、東京23区内で一番高い山とされる
愛宕山の山頂にあることから都会のオアシス的な存在でもあります。
「出世の石段」を登って、より一層の飛躍を願ってみてはいかがでしょうか。

最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分

【日枝神社】
江戸時代から徳川将軍家の産土神として崇敬され、“山王さん”と呼ばれる日枝神社。
2人の絆を結んでくれる、夫婦猿は縁結び、夫婦円満にご利益があると言われています。

最寄駅:東京メトロ千代田線「赤坂」駅より徒歩3分
赤坂陽光ホテルより徒歩10分

毎年、地元の神社へ初詣に出かけるのもいいですが、人気の初詣スポットに出かけてパワーをいただくのもいいですね。
行列必至の場所へ行く際には、防寒対策はお忘れなく!!

皆様にとって2020年が実り多き年となりますように!