ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 渋谷の人気イルミネーション『青の洞窟 SHIBUYA』

ニュース・トピックスNews & Topics

渋谷の人気イルミネーション『青の洞窟 SHIBUYA』

2019年12月23日

オススメスポット

もうすぐクリスマスということで、街を歩くとどこもイルミネーションがきれいですね♪

 

今回のブログでは、渋谷の人気イルミネーション『青の洞窟 SHIBUYA』をご紹介致します。

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの全長約800mが、青色LED約60万球でライトアップされています。

 

「青の洞窟 SHIBUYA」入口
「青の洞窟 SHIBUYA」入口

 

 

さらに数種類の光が動く演出、並木道を奥から順に波打つ演出、ランダムに光る演出などロマンチックな演出が満載です。

一面青い世界が広がり、とても幻想的です!

 

奥に進むと、幸運をもたらすと言われている3つの鐘「FORTUNE BELLS」があります。

「FORTUNE BELLS」
「FORTUNE BELLS」

 

鐘にはそれぞれ「冨の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」の名前がつけられていて、ステージ上で4本の紐のいずれかを引くと3つの鐘のうち1つが響き渡ります。

さらに、幸運な方には特別な演出もあるそうです。

会場に響き渡る鐘の音が、とてもロマンチックです!

 

さらに奥には、青の洞窟の世界観をイメージした売店や屋台などがあります。

 

12月31日までやっているので、近くまで来た際は、是非足を運んでみて下さい。

赤坂陽光ホテルからは電車で30分ほどです。

詳しい道順は、フロントスタッフがご案内致します。