ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 【男坂 別名 出世の階段】愛宕神社で運気アップ♪

ニュース・トピックスNews & Topics

【男坂 別名 出世の階段】愛宕神社で運気アップ♪

2019年6月9日

オススメスポット

愛宕神社にあるこの急勾配の坂は、出世の階段!

最近、仕事で悩んでるな、上手くいかないなと感じている方、また今年こそは出世するぞと思っている方にピッタリの

パワースポットです。

 

出世の階段

 

石段のその数86段

傾斜角度は約40度

一段の高さが20cm強!

想像していた以上に急な階段でしたので、靴は歩きやすいスニーカーなどがオススメですよ。

正直、登りは大丈夫でしたが、下りは手すりがないと怖かったです。

この階段が少し急で怖いと思う方は、隣に勾配が緩い女坂があります。

といっても109段ありますが。

愛宕神社
愛宕神社

 

 

東京23区の自然地形での最高峰は、愛宕山(あたごやま/25.7m)です。

さすがに今は周りにビルがあり絶景とはいきませんが、江戸時代はとても良い景観で知られており、浮世絵師・歌川広重が江戸名百景の1つとして描いています。

ちなみに出世の階段を上る際は後ろを振り返らず、いっきに駆け上がるのが運気アップに繋がると言われています。

 

近くには虎の門ヒルズがございますので、ランチやお茶をするのに便利です。

虎ノ門ヒルズ
虎ノ門ヒルズ

 

 

また新橋の駅前が徒歩15分程となっております。

愛宕神社で「出世の階段」を駆け上がった後、喉が渇いていましたら、少しビールでも飲んでみたらいかがですか( ^ω^)

新橋飲み屋街
新橋飲み屋街