ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 森美術館に行ってきました

ニュース・トピックスNews & Topics

森美術館に行ってきました

2018年2月22日

レストラン

森美術館のレアンドロ・エルリッヒ展を見にいってきました。

レアンドロ・エルリッヒはアルゼンチン出身のアーティストで、見るだけの美術展とは違い、座ったり、覗いたりできる体験型の美術展になってます。写真も撮影できるので、インスタグラムでも話題になっています。実際に見にいったら若い方もたくさんいました。

レアンドロ・エルリッヒ
〈反射する港〉
2014年

この作品は、実際に見ると動いていて、水にプカプカ浮いているように見える作品です。ですが、本当は水に浮いているのではなく、コンピュータが計算して、浮いているように揺らしています。私は、船は水に浮いているという強い思いこみがあるため、水に浮いているように見える作品です。

 

 

レアンドロ・エルリッヒ 見ることのリアル
レアンドロ・エルリッヒ
〈見ることのリアル〉
2017年

この作品は、下の所に寝たり、窓枠につかまったりして、上の鏡に映った方を写真で撮影すると、窓に座っているように見えるという作品です。この作品は、今回のメインの作品になっていて、人気の作品でした。

レアンドロ・エルリッヒ 見ることのリアル
レアンドロ・エルリッヒ
〈見ることのリアル〉
2017年

こんな感じでたくさん写真が撮れる美術展『レアンドロ・エルリッヒ展』は、4月1日まで、六本木の森美術館で開催しています。

 

お知らせ

レストランブリランテでは、3月31日までラクレットチーズ

食べ放題プランを行っております。

ラクレットチーズとはフランス語で「削るもの」「ひっかくもの」という意味をもち、スイスが原産のチーズです。

アニメ「アルプスの少女ハイジ」の中で、ハイジが暖炉の火で塊のチーズをあぶり、とろりと溶けたものをパンに乗せ頬張るシーンがあります。このシーンを見て本場スイスに食べに行く人もいるくらい、アニメの中で美味しそうに描かれてますね。

 

とろ~り溶けたラクレットチーズは絶品です!

 

 

詳しくはこちらからhttps://www.yokohotel.co.jp/restaurant/dinner.html#cheese

皆様のご予約をお待ちしております。