ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 『桜の開花』赤坂から桜の名所を巡る

ニュース・トピックスNews & Topics

『桜の開花』赤坂から桜の名所を巡る

2020年3月19日

オススメスポット

皆様、こんにちわ。東京では14日に東京で開花し、観測史上最も早い開花となりました。

日本中が自粛ムードに包まれて暗い気持ちを抱いている方も多いと思われます。そんな時でも春は必ず訪れ、桜は咲きます。

桜を見て少しでも元気をだしてもらえたらと思い、

今回は東京の桜の名所をご紹介致します。

 

新宿御苑

まず初めにご紹介するのは新宿御苑です。

春の特別開園期間として

桜のみごろ期間である3月25日から4月24日まで休まず毎日開園してます。

新宿に位置する広大な公園には色とりどりの花が咲きほこります。

新宿御苑には、約65種類 1100本の桜があるんです。

色々な種類があるので、ソメイヨシノが満開になる前やなった後でもいろいろな桜が咲いていますので

楽しめると思います。そして場所が新宿にありますので、周囲には高層ビルが聳えたち、桜とのコントラストが映えて、より一層綺麗な風景が見られます。

まさに【都会のオアシス】です。

 

 

陽光桜

 

赤坂陽光ホテルですので、どうしても『陽光桜』は気になります。

陽光桜は開花が早いので今が見頃かもしれません。

 

 

 

ソメイヨシノ時期が終わると、新宿御苑には八重桜が咲きます。

八重桜もとっても綺麗です。もしソメイヨシノのお花見を逃してしまいそうな方は、

ぜひ公式ページをチェックして、新宿御苑の八重桜を見に行ってください!

新宿御苑公式ホームページ