ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 【渋谷の新名所】渋谷スクランブルスクエア

ニュース・トピックスNews & Topics

【渋谷の新名所】渋谷スクランブルスクエア

2019年11月10日

オススメスポット

今回ご紹介するのは皆さまご存じかとおもいますが

渋谷スクランブルスクエア。

渋谷駅に降り立つと、一際大きなビルが見えます。

それが渋谷の新しい大型観光スポット 『渋谷スクランブルスクエア』です。

 

渋谷駅直結の渋谷スクランブルスクエアはパリ発・日本初上陸の店舗もあり、

若者の街「渋谷」と言われてましたが、大人も楽しめるコンセプトとして

渋谷に新たな風を吹き込みます。

 

14階にあるスターバックスからの眺め
11階にあるスターバックスからの眺め

 

11階にはスターバックスがあり、ここからの眺めも素晴らしいです。

こんなスターバックス他にありません!

ただ、この渋谷を一望できる席は無料ではないんです。

TSUTAYAが運営する、 SHARELOUNGEといいまして、有料の席になります。

 

オレンジジュースなどのフリードリンク&ナッツや超高速Wi-Fiなどの充実したアメニティ、

137タイトルの厳選された雑誌が無料で読めるなど、渋谷の街を眺めながら、カフェとしてだけでなく、

ワーキングスペースとしても快適な空間となってます。

 

スターバックスのSHARELOUNGEでゆっくりした後、

エスカレーターで14階まで上がっていき、『渋谷スクランブルスクエア』の目玉であるSHIBUYA SKY

行って来ました。

 

SHIBUYA SKYではバッグやカメラの三脚、帽子、マフラーなどは持ち込めないので、まず46階に着きましたら、

お荷物をロッカーに預けます。

六本木ヒルズのTokyo City Viewと同じですね。

 

 

そしてエスカレーターに乗り、47階の展望台に行ってみますと、渋谷の

真上から東京の夜景が一望でき、

本当に素晴らしい景色でした。

東京タワーやスカイツリー、六本木ヒルズと東京には高い建物の展望台がありますが、『渋谷スクランブル交差点』を

真上から見下ろすのはまた格別でありました。

東京タワーと六本木ヒルズもくっきり♪ 今度は東京タワーや六本木ヒルズから渋谷スクランブルスクエアを

眺めてみようと思います。

新国立競技場
新国立競技場

 

新国立競技場も完成し、綺麗に浮かび上がってました。

 

オリンピック期間中はどんな光景になるのか今から楽しみですね。

普段お世話になっているGoogle日本法人が入っている渋谷ストリーム。

もう渋谷ストリームが開業した年が思い出せないくらい目まぐるしく変貌を遂げている街、渋谷。

 

 

そして、日没後から点灯をする「CROSSING LIGHT」。サーチライト18台が空へ光を放って東京の夜空を彩ります。

季節によって演出が変わるそうなので、これからはクリスマスの時期が楽しみですね。

このようにハンモックも設置されており、空に近く、非日常の空間で

ゆっくりとくつろぐこともできます。カップルには最適な場所です♪

 

写真にはございませんが、ソファ席もいくつか設置されており、ソファに座りながら東京の夜景を

楽しむことができます。

人気の撮影スポット
人気の撮影スポット

SHIBUYA SKYで一番人気の撮影スポットは屋上の角に位置するエリア「SKY EDGE」。 東京の夜景を

独り占めできるような感覚を味わえます。

 

46階の絶景カフェ&バー「Paradise Lounge」

一通り展望台を見終り、46階に下りたら、何やら屋内の展望台があるではありませんか。そろそろ寒くなる季節ですので、「屋外は少し寒いな」と感じたら、この屋内展望台からでも十分東京の夜景が味わえます。

 

そしてスイーツや軽食、お酒を楽しむことができる

「Paradise Lounge(パラダイスラウンジ)」。
おしゃれな空間で、雰囲気も抜群。天候に左右されずお酒や食事を楽しめます。ちなみにメニューもお洒落でした♪

 

渋谷スクランブル交差点

 

SHIBUYA SKYのチケットは事前にWEBで購入するか、当日にチケットカウンターで購入する2パターンです。

11月分の入場チケットはオフィシャルWEBサイトからの申し込み限定で完全予約制ですのでご注意下さい。

【WEBチケットの購入はこちら】→渋谷スカイチケットの購入ページ

 

【赤坂陽光ホテルからのアクセス】
・東京メトロ千代田線「赤坂駅」→「表参道駅」→東京メトロ銀座線→改札を出て渋谷ヒカリエ方面に進む。

ホテルから約20分程となります。

 

『渋谷スクランブルスクエアから見渡す絶景の渋谷』

是非、一度ご自身の目で感じて下さい!