ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 【港区の天然記念物・大銀杏】樹齢500年越えの大木

ニュース・トピックスNews & Topics

【港区の天然記念物・大銀杏】樹齢500年越えの大木

2019年6月20日

オススメスポット

ホテルから徒歩10分程の場所にある【赤坂氷川神社】

ホテルからゆるやかな坂道を登って行くと、大都会の中にうっすらと木々が生い茂る場所が表れてきます。                  

大銀杏
港区の天然記念物大銀杏

私の家の近くにも神社は数多くありますが、このような立派な大銀杏は、この赤坂氷川神社で初めて見ました。 間近で見ると本当に大きく感じて、言葉を失うほどでした。

 

 

 

 

境内は木々が多く、暑い日中でも少し涼しく感じられる場所です。また、 毎月一回友引の夕刻に、恋愛はもちろん仕事や学業などでも良いご縁を授かるよう「縁結び参り」が斎行されるので、公式サイトや公式Instagram で確認して下さい。今度は私も参加してみます(*´∀`)

「縁むすび参り」
「縁むすび参り」

赤坂氷川神社
赤坂氷川神社

  この氷川神社の一角だけ特別な雰囲気がします。さすが1,000年以上の歴史を有する神社ですね。 

赤坂氷川神社御朱印張
赤坂氷川神社御朱印張

7月6・7の2日間、 季節の御朱印 星合ひ参り が配られます。

こちらは数に限りがございますので、早めに行かないと手に入れられないと思いますので、ご注意下さい。

令和改元の際にも御朱印が配られましたが、私が行った時は既に配り終わってました。

赤坂を代表する【パワースポット】

ご宿泊の際には是非、訪れてみてはどうでしょうか♪