ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. フワッフワッのぷるっぷる♪無添加北海道ほっとけーき

ニュース・トピックスNews & Topics

フワッフワッのぷるっぷる♪無添加北海道ほっとけーき

2019年3月16日

お知らせ

皆様こんにちは!

今回ご紹介するお店は、私がずっと気になっていた「椿サロン銀座」さんです。
お店は、地下鉄銀座駅から徒歩3分程の場所にあります。
新太炉ビルの3階になりますが、ビルを見逃しやすいので、
最初はスマホの地図を頼りにお店に行くことをおすすめします。


( 静かで落ち着いた雰囲気の店内 )

店内に入ると、大きな石のテーブルあり、カウンター席となっています。
中央にある「熊の置物」やグランドピアノがあり、ゴージャスですね。
窓際には、いくつかテーブル席もありますのでゆったりとした時間を過ごせます。


( テーブル中央には木彫りの熊の置物 )

さて、メニューですがこちらのお店は、ホットケーキが2種類のみです!
①北海道ほっとけーきプレミアム②北海道ほっとけーき ボロネーゼ

注文して待つこと30分・・・

ふっくらと焼き上がったプルプルほっとけーきが運ばれてきました!!

( 北海道ほっとけーきプレミアム )

ほっとけーきの上にある生クリームを溶かしていただきます。
口あたりは、ふわふわ!
口の中に入れると小麦と卵の豊かな風味が口に広がり程よくとろけます。
食べてて全く重たさを感じません!!
「あんこ」「バター」「てんさい糖密」「チーズ」がついています。
色々な味を楽しむことが出来ます。
チーズは、トッピングではなく、口直しで食べて下さいとのこと。
甘くなった舌をリセットするのにピッタリです。


(北海道ほっとけーき ボロネーゼ)

ほっとけーきの上にあるバターを溶かし、たっぷりとボロネーゼソースをかけていただきます。
こちらは、「バター」「てんさい糖密」「ボロネーゼソース」の他に「グリーンサラダ」がついてきます。
食事としても楽しめる一品です。
「甘じょっぱい」テイスト好きな人におすすめです!


(ぷるぷるほっとけーき )

とろとろなのに生じゃない! ふわぷるほっとけーき
美味しくてあっという間に食べてしまうこと間違いなしです!
椿サロン銀座さんでしか味わえない新食感「北海道ほっとけーき」
ホットケーキ好きなら一度は食べる価値ありだと思います。
是非お腹を空かせて訪ねてみてはいかがでしょうか?

 

店名:椿サロン 銀座
住所:東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル3階
最寄駅:銀座駅より徒歩3分