FAQ Category よくある質問

よくある質問FAQ

ホテルの周辺情報を教えて下さい。

TBSや東京ミッドタウンまですぐの場所にあります(徒歩5分)。そして六本木ヒルズ・国立新美術館等にも近く、観光やビジネスに最適です。また、原宿・表参道まで地下鉄で2~3駅ですし、渋谷・新宿・銀座もアクセス便利な場所にあります。特に代々木体育館・東京都体育館などスポーツ関係のお客様には特に好評を頂いております。

最寄駅とホテルまでの行き方を教えて下さい。

千代田線赤坂駅が最寄駅です。赤坂駅の6番出口を出ましたら、左手に約5分程道沿いに歩いて頂きますと、左手に当ホテルが見えて参ります。目印としましては、五丁目交番がございます。

東京駅からはどのように行けば良いですか。

東京駅から地下鉄丸の内線で国会議事堂前駅下車、千代田線に乗り換え下さい。隣の駅が赤坂駅でございます。

電話でも予約できますか?

お電話でのご予約は24時間承っております。

電話申込みとインターネット料金が違いますが?

お電話でご予約された場合は通常料金でのご案内となります。インターネットのご料金は、インターネットからお申込みされた場合の特別料金となります。お電話でのご予約は、インターネット料金でのご案内は出来ませんのでご了承下さい。

お支払いはいつすれば良いのでしょうか?

お支払いは、チェックイン時に前会計でお願い致しております。

クレジットカードは使えますか?

はい。VISA、JCB、AMEX等がご利用頂けます。クレジット会社/ギフトカードはご利用できませんので、ご了承下さい。ただし、お客様のお申込みのプランによっては現金のみの取り扱いとなる場合がございます。

チェックイン/チェックアウトの時間を教えて下さい。

通常ですと、チェックインは15:00、チェックアウトは10:00でございます。お申込みのプランによっては違う場合がございます。チェックインが23:00を超える場合は、ご連絡をお願い致します。ご連絡が無い場合、キャンセルとさせて頂く場合がございます。チェックアウトの延長を1時間¥1,000円(税別)にて承っております。ご希望の方はフロントにお申し付け下さい。

チェックイン後に外出したいのですが、門限はありますか?

門限はございません。

駐車場を予約したいのですが。

申し訳ございませんが、駐車場のご予約は承っておりません。当日の到着順でのご案内となっております。駐車場代は、1日¥2,000円(税別)となります(チェックイン時間の15:00から、チェックアウト時間の10:00まで)。高さ2.3mまでとなります。

ドライヤーはありますか?

はい、ございます。

部屋着はありますか?

はい。ナイトウェアをお部屋にご用意しております。

荷物を預かってもらいたいのですが。

フロントにてお荷物をお預かり致します。貴重品はお預かり出来ませんのでご了承下さい。

館内でタバコは吸えますか?また、喫煙所はありますか?

申し訳ございません。館内共有スペースは禁煙でございます。(喫煙可能な客室はございます。)

館内で無線LAN(wi-fi)は利用できますか?

ロビー及び全客室で無線LAN(wi-fi)を無料でご利用いただけます。
各客室ごとに「SSID・パスワード」の設定がございます。
詳しくは客室内のご案内をご覧ください。

未成年ですが宿泊は出来ますか?

はい。ご宿泊いただけますが、親権者様に宿泊同意書の提出をお願いしております。
同意書は、ご宿泊者全員分が必要となります。当日、チェックイン時にフロントへご提出ください。 チェックインの時点で、親権者様の同意が当方にて確認できない場合、その場での電話連絡等による確認後、FAXまたは後日郵送にて親権者様による同意済み当書面のご提出をお願いいたします。
ご記入いただく個人情報は、事前にお客様の同意を得ることなく第三者に提供・開示いたしません。
同意書のダウンロードはこちら

新型コロナウイルス感染症対策についてのQ&A

カードキーの消毒は行っていますか?

チェックアウト後、回収したカードキーは消毒を行っております。

キャッシュレス決済は対応していますか?

クレジットカード、スマホ決済、電子マネーがご利用いただけます。

スリッパは使い捨てですか?

使い捨てではございませんが、使い捨ての中敷きをご用意しております。また、チェックアウト後とチェックイン前に消毒を実施しております。

客室にハンドソープはありますか?

ご予約頂いている客室のバスルームにご用意しております。

発熱した場合の対応はどのようにしていますか?

高熱の場合、保健所の「帰国者・接触者相談センター」へ連絡し、その指示に従います。

客室は換気が出来ますか?

当ホテルでは全ての客室において窓の開閉が可能ですので換気が出来ます。
落下防止のため、開閉幅は高層階では最大20㎝、低層階では最大30㎝となっております。低層階ご希望のお客様はホテルまでご連絡ください。

消毒・換気は具体的にどのように行っていますか?

消毒は、フロント、ロビー回り、エレベーター内やチェックイン前、チェックアウト後の客室内で人が触れやすい部分を中心に消毒しております。
換気につきましては、玄関ロビーは最低4回(各30分以上)玄関自動ドアを開放しております。
客室は、チェックアウト後の清掃終了後に2時間の換気を行い、廊下の窓も22時まで開放しております。

入館時の検温はありますか?

チェックインの際に検温を実施しております。

コロナの影響でイベントが中止になった場合、予約のキャンセル料は発生しますか?

キャンセル料は、宿泊約款の内容が基本になりますが、イベント中止によるキャンセル料はイベントのキャンセル規定に基づいて頂戴しております。

入館時にマスクは必要ですか?

マスクが無くてもホテルをご利用頂けます。しかし、マスクの着用を要請する場合がございますので予めご了承くださいませ。

共有スペースの消毒はどれくらいの頻度で行っていますか?

2~3時間に一度のペースで人の手が触れる部分を中心に次亜塩素酸水溶液を使用した消毒を実施しております。その他、お客様のご使用に合わせてその都度消毒を実施しております。

セルフチェックイン・チェックアウト機の操作は簡単ですか?

写真付きの操作案内パネルをご用意しております。操作方法がご不明のお客様には、フロントスタッフがタブレット端末を使用し、ソーシャルディスタンスの距離を保ちながら操作方法をご説明させていただきます。
※セルフチェックイン機につきましては、予約経路、予約内容により一部ご利用いただけない場合もございます。

連泊でも客室は毎日消毒してもらえますか?

ご滞在中も毎日客室清掃を行います。その際に清掃スタッフによる消毒を行っております。

手指消毒液はどこに設置していますか?

ホテル正面玄関に1個、フロントカウンターに1個、セルフチェックイン機に1個、2階から9階までの各エレベーターホールに1個ずつ設置しております。

フロントは飛沫防止対策をしていますか?

フロントスタッフのマスク着用を実施しております。
ご宿泊のお客様にはセルフチェックイン・チェックアウト機をご利用頂き、対面接客を最小限に行う取り組みを実施しております。

室内のコップは使い捨てですか?

使い捨てではございません。コップは洗浄後、手の触れる部分のみ消毒を行っております。

エレベーター利用の際の注意点はありますか?

密集状態を防ぐため、4名様ずつでのご利用をお願いしております。